あなざわ歯科

無料メール相談

ご予約・お問合せ
042-732-3718

東京都町田市成瀬の歯科、あなざわ歯科

MENU

ブログ

Blog

換気窓の設置工事

こんにちは

2021初めての投稿になりますが新しい年が始まり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あなざわ歯科では開業当初より滅菌の充実など様々な感染対策を行っております。

年末年始は換気の強化など更なる感染拡大防止策に注力します。そして皆様の口腔の健康をサポートすることによって免疫力をさらに向上させ感染に対する体づくりのお手伝いができればと思っておりますので継続したメインテンスをしっかり行っていきましょう!

 

今回行われた工事は各ユニットの窓の設置工事です。

元の診療室のユニットは換気は設置されている大型換気扇のみの換気であり、診療室には窓がありませんでした。

 

 

 

 

 

もとより採光がしたいと思っていたことも重なり、2021より各ユニットに換気ができる窓を新設することになりました。

思っていたよりも壁紙を一面張り替える必要などもあり大掛かりな工事となり丸2日間の作業となったようです。

 

 

 

 

 

設置によって感染症拡大防止に貢献できるだけでなく、光を取り入れることもできるようになりました!これからも快適で安心・安全の医療が提供できますよう取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフや患者さんから換気だけでなく明るくなってすごく雰囲気が良くなったと嬉しいお声もいただき工事をして改めて良かったと思いました!

まだ来院されていない患者様は楽しみにそして安心の診療にご来院ください。

 

またお会いできますのを楽しみにしております。

 

院長 穴澤順之進