あなざわ歯科

無料メール相談

ご予約・お問合せ
042-732-3718

東京都町田市成瀬の歯科、あなざわ歯科

MENU

ブログ

Blog

🍀唾液検査の導入に関して

まだまだ猛暑が続き毎日夏を感じる気候ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

コロナにも負けず、あなざわ歯科ではお口の中から全身の健康へと患者様に貢献できるよう予防に注力しております。

どんな感染症であっても大事なことはご自身の細胞を元気にして免疫力を高めるということに間違いはありません。日光に当たり、しっかりと咀嚼をして楽しく食事をし、正しい口腔ケアを行い、上質な睡眠を得ること。規則正しい生活がご自身の体を強くします。皆様もぜひ実践してみてください。

 

さて本日はあなざわ歯科で導入されている唾液検査のお話です。

なぜ唾液検査を行うのか?それは歯科医療の検査の中で私たちが皆様のお口の中をより把握して予防医療を向上させたい!という思いと
唾液がお口の中でどの様な役割をして、どれだけ素晴らしいものであるかということを皆様にお伝えするためです。

 

 

 

 

 

 

 

当医院で導入されている唾液検査では6項目に関しての検査が可能で

「虫歯」「歯周病」「口腔清潔度」に関して網羅されている検査です。

 

 

 

 

 

 

 

今まで行われていた虫歯菌の検査だけでなく、歯周病に関する項目や清潔度の評価項目が追加され現状ぼお口の中のリスクをより明確にすることができます。

 

唾液検査が正規導入されてから皆様に少しずつご案内させていただいておりますが、すでに当医院にかかってらっしゃる患者様でまた検査を受けられていない・説明を受けていない

という方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

検査の実施により、お口の中の状態を細かく把握することができ、カスタマイズされた資料提供をそれぞれに作製、的確な予防ケアのご提案をさせていただきます。

 

 

 

100歳まで健康長寿を目指して、楽しんで人生を過ごしていただける様に

あなざわ歯科では研鑽し、皆様に上質な医療を提供していきたいと思います。

 

                       あなざわ歯科