あなざわ歯科

無料メール相談

ご予約・お問合せ
042-732-3718

東京都町田市成瀬の歯科、あなざわ歯科

MENU

ブログ

Blog

最高峰の義歯セミナー参加

10/6は

入れ歯のスペシャリストで入れ歯に関する著書を何冊も出版しています村岡先生とシリコン義歯のスペシャリストであります坂上先生のお二人が登壇されました
「最高峰の義歯セミナー」に三和デンタルさんの講師として招待いただきまして最前列で参加させていただきました。

朝から夜までの長丁場でしたが、まさにスペシャルな内容で義歯の重要なポイント、臨床におけるテクニックをたくさん吸収させてもらいました。

こだわりが随所につまっていた坂上先生の講演ではたくさん臨床で取り入れるべきところが学べ、経験でしか得られないような臨床のポイントを学ぶことができました。

 

 

 

 

 

村岡先生のお話しは教科書で見てきた内容に加えて、臨床にかなった内容であるとともに患者様とのコミュニケーションも含め楽しんで入れ歯について学べました。

 

 

 

 

 

 

 

(上の写真はご紹介いただきまして村岡先生と記念撮影)

 

そして後ろのサンプルブースでは技工士さんの技術の高さを感じる素敵なオブジェが!現在のデジタル技術と技工士さんの技術が融合しスマイルデンチャーは日々進化を遂げていると実感することもできました。

 

 

 

 

 

 

 

私自身も入れ歯の治療が好きであなざわ歯科独自のスマイルデンチャーシステムを取り入れており、またこれからの歯科医療には上質で安心な入れ歯が必要不可欠だと思っております。

「咬む」こと

そして唾液が分泌され、姿勢がしっかり整い
それが最終的には全身の健康につながります。

入れ歯は決して辛いものではありません。

見た目にもこだわり、しっかり噛んで食べられる入れ歯
そんなスマイルデンチャーをこれからも研鑽して作っていきたいと思います。

皆様の健康長寿に貢献できますようこれからもどんどんご知識を蓄積して安心して陸酔いいただける環境づくりができればと思います。

今日の学びを生かして、改めて楽しく良い臨床に繋げたいとおもいます!

ご興味のある方は是非スタッフまでご相談ください

院長 穴澤順之進